名張市美旗町池の台のフルリノベーション!

 

自然素材にこだわった

アメリカンヴィンテージな佇まい。。。

 

玄関ドアを抜けると、目に飛び込んでくるのがデニム生地の壁紙。

木製壁材から顔をのぞかせている、マリンランプが玄関で出迎えてくれます。

 

 

 

床材には杉無垢材を使用。

使い込むほどに味わい深くなる無垢材は、歳を重ねるごとに風合いを増します。

リビング扉にも無垢材・上からブライワックスを塗りこむことで、

プリント合板の建材では出せない、

自然の色味が強く浮き出たエイジング加工になりました。

リビングは毎日人気のカフェで美味しいコーヒーから一日を迎えてもらえるような、

アメリカンヴィンテージを意識したコーディネートにしました。

アクセントにはブリックタイルを敷き詰め、さらに駅のホームにいるかのような、

ダブルフェイスクロックでさらに異国情緒の雰囲気を楽しんでもらえるようにしました。

玄関ドアとの相性もバッチリです。

 

シーリングファン

 

リビングの収納扉はそのまま使用させていただきました。

自然素材同士なので新旧違和感なく融合しました。

 

 

前の間取りは1FのL~D~K~和室が細かく仕切られていて

少し窮屈な感じでした。

S様ご夫妻の意向もあり、構造上問題のない間仕切りを

取り払いはらいLDKをひとつなぎとし、

ゆったりくつろげる住まいに生まれ変わりました。

 

 

2Fのホール、寝室は昭和の雰囲気をかんじるデザインでしたが

奥様のとても素敵なセンスで、古臭さを感じない、

今風のモダンかつ素敵なアンティーク調に生まれ変わりました。

 

 

外観はもともと和風のイメージが強かったのですが

サッシにモールディングと格子入り複層ガラスを

採用していただきシンプルですが

モダンな洋風に生まれ変わりました。

 

 

窓はLDKも高断熱複層サッシに入れ替えましたので

断熱性能もUPしています。

他にもたくさんの個所をリノベーションさせていただきました。

S様の素敵なライフスタイルを是非ご覧ください。

Follow me!