てんやわんやで事務所が出来上がってきました(笑)

5月オープン予定でしたがほぼ一か月伸びております 。

おそらくオープンは6月末か7月になってしまいそうです。

そんなこんなで進捗状況ですが、壁紙が貼り終わり床のクリーニングも仕上がり、後は荷物の搬入のみとなりました。

近々インターネットも開通されます。

見ての通り天井は木目です。

ただしこれは壁紙。

建築家の間ではよく使われたりするレッドシダーをあしらった壁紙なのです。

今回は吹き抜けということもあり木目が絶対に似合うと思ってチョイスしました。

遠くからしか見えないのでかなりリアルです(笑)

近づいたら駄目です(笑)ふふふ

 

壁紙はサンゲツが有名ですが他にもシンコール、リリカラ他など内装メーカーがあります。

当初サンゲツから壁紙を選んでいたのですが、思ったような木目がなく、色々探してシンコールで良い壁紙を見つけました。

正直選ぶことに結構時間がかかり疲れるのですが、出来上がった時はその苦労もぶっとび喜びひとしおです。

家づくりは毎日が楽になる、楽しくなる、ワクワクする家を目指すべきですが、面倒臭さが勝ってしまうと良い家は当然ながらできません。

壁紙選ぶのは想像力マックスで脳みそヘトヘトです(笑)

貼ってみないとわからないですからね。

 

眠たい目をこすりつつ、出来上がりの感動を想像しながら、じっくり内装打ち合わせを楽しんでください。

特に壁紙はメーカーによっていろんな特色があります。

カタログを取り寄せるとか、工務店さんから借りるなどして、いろんな種類の壁紙に目を通すことをお勧めします。

僕は壁紙はサンゲツ、CFはシンコールが好きです!

Follow me!