うちには娘が二人います。

面白いくらいに性格が違います。

長女はしっかり者。

学校から帰宅したらすぐ宿題終わらせるし、朝も時間通りに起きて、さっと着替えて、ご飯を食べて準備を終えます。

次女は破天荒&マイペース。

自分の好きなことしかせず、帰宅したらゲームをして夜のギリギリになるまで宿題をしません。朝も時間通り起きたことがほとんどなく、いつも寝坊遅刻寸前です。

これだけを見ると長女の方が明るい未来が見えているような気がしますが、要領や運動神経が良く、何か新しい事をやり始めると先にできてしまうのは次女なんです。

姉妹でもそれぞれに得手不得手があって、 大人になった時は好きなことや性格・長所を生かす仕事について欲しいなと思いつつ、 不動産業を営む弊社、アイワーク不動産はあらためて何が得意で、お客様にどんなお約束ができるのかを考えるきっかけになったので、今後の展望と合わせブログに記しておこうと思います。

アイワーク不動産のお約束できること。中古住宅×リノベーションで新築より安くおしゃれな家

どんな業界でも、得手不得手があります。

税理士で言えば、相続が得意だったり、法人 所得税申告が得意だったり。

料理家なら和食・中華・フレンチ・イタリアンなどなど。

 

我々の不動産業界もいろんな分野があります。

売買、賃貸、中古再販、 任意売却など。

アイワーク不動産は中古住宅の売買仲介・販売をメインに事業展開していますが、さらにその中でも得意分野は中古住宅×リノベーションの中古再販事業です。

私は過去にハウスメーカーで20年近く勤務して、 たくさんの方の建築の手伝いをしてきました。

その経験を生かし、中古リノベーションでおしゃれな家を新築ではできない価格で提供する。

やはりこれが弊社が出来る一番のお約束です。

※現在1500計画を実行中です!(宣伝!(笑))

詳しくは

こちら

中古住宅×リノベーション 1500計画(イチゴーマルマルプラン)

中古住宅なので新築より性能は劣りますが、 無理のないローンで家計に優しいかつ、ライフスタイルが乗りまくったおしゃれな住まいの提供です!

 

アイワーク不動産の活動を通じて僕がしたい今後の展開

弊社のそんな活動に興味を抱いてもらった気の合う人たちと、小さなコミュニティを作りたいと考えています。

(ちなみに私の実家は名張、妻の実家は伊賀です)

その拠点として春日丘に店舗を借りることとなりました。

現在工事進行中。

おしゃれな住環境に興味を持ってくださってる方や、 楽しいライフスタイルや働き方を模索している人、 仕事とプライベート分け隔てなく、ビジネスを遊びと捉えることができる気の合う人たちと、小さいコミュニティと経済圏を作りたい。

自分が過ごしやすい環境(コミュニティ)を小さいところから作ってみたい。

と思っています。

 

アイワーク不動産の野望(笑)まとめ

地域活性化!

とか大層な事は思っていません。

自分が好きなことをし続けた先で地域の活性化につながれば。くらいでないとモチベーション続かない(笑)

そんなわがままコミュニティでも、興味を持っていただければぜひ春日丘に遊びに来てください。

オープンは8月中(笑)を予定しています。

それではまた!

Follow me!