もう少しで完成する名張市梅が丘の空き家再生リノベーション。

昨日足場も外れいよいよ佳境に近づいて参りました。

※写真はまだ足場が取れる前です。

お盆明けには完成予定です。

そんな中、玄関ポーチのタイルがめくれてきており、やりかえをしています。

当初はこんな感じでした。

中古住宅あるあるなのですが、凍結等でタイルがめくれ上がってしまっています。

状態の悪い部分だけ補修をしたいのですが、あいにくもうこの色柄のタイル廃盤でありません。

30年前の建築なのでしょうがないです。

なので一旦悪い部分を全体的に剥がして、新たにモルタルで補修する予定です。

こちらは以前補修をした現場の写真。

こちらの現場では状態の悪いところだけを補修しました。

あう色がなかったので柄だけ似たタイルを選び、アクセントに違う色をチョイス。

サイズはタイル屋さんにカットして貼っていただきました。

玄関ポーチのタイル補修の方法としては

  • 部部的に張り替える
  • 全体的に張り替える
  • タイルonタイルでタイルの上からタイルを貼る※条件あり

などがあります。

現場の状態によって、どの補修がいいか選択し判断しています。

ということでお盆休みはほぼ仕事ですが、落ち着いたらまた家族で旅行にでも行きたいです。

完成まで頑張ります!

ほんじゃらまたね!(^^)v

Follow me!