私は仕事柄プランを書くことが多いので、消しゴムの粉がよく出るんです。

いわゆるケシカスですが、結構これの掃除って面倒なんですよね。

僕は2つの道具を使って、この消しカス問題(笑)の解決に当たっています。

とても便利なので、ここで紹介させてください。

 

100均(ダイソーDaiso製)ミニコロコロ

1つ目はこれです。

百均で売っているミニコロコロです。

これ1つあれば、ほぼ問題は解決するというくらい優れた掃除用具です。

僕は趣味でバッグも作っているのですが、こちらもたくさんの切りくず、削りカスなどが出ますが一撃必殺!

きれいさっぱりです。

ミニなので収納場所をとらず、フックにひっかければこんな感じで収納できるので、とても使い勝手は良いです。

ダイソーのこのタイプがとても使いやすいので、お勧めです。

 

卓上掃除機

もう一つは卓上掃除機です。

皆さんブレイクタイムにお菓子など食べられますよね。

ポテトチップスなどのお菓子の食べかすはコロコロですると崩れてしまって、さらに掃除が必要となってしまいます。

もしくは紙の上などで、コロコロだと引っ付いて使いにく場所のお掃除など。

そんな時はこの卓上掃除機の出番です。

お菓子の食べかすなどはそのまま吸い込んでくれるので、崩れることなく机の上をきれいにしてくれます。

凄い取れてるでしょ!

電池は単三電池なので、充電池さえあれば電池切れの問題も解消できます。

床にこぼした食べかすなども、少しの量であればこれ1台で解決。

大きな掃除機を持って来なくてもいいので楽チンです。

うちは食卓にも置いています。

 

まとめ

以上2点

ミニコロコロ

卓上掃除機

を紹介させていただきました。

ぜひ皆さんのライフスタイルに取り入れてみてください。

それではまた!

Follow me!