いよいよ今月お引渡しとなりました

今回のリノベーションでも、たくさんの学びと気づきがありました。

その中でおすすめしたいのはこちら。

階段腰壁の上に取り付けたアイアンバーです。

黒に塗装して取り付けしました

階段の手すりもブラック塗装し、照明には黒の船舶照明を採用しました

白と黒のモノトーン。

照明と階段手摺だけでは、これだけの雰囲気は出なかったと思います。

ビフォー

 

 

アフター

 

この発想が出たきっかけは腰壁の高さが90cmと少し低かったから。

1mから1m10cmぐらいが一般的です。

小さな子供さんもいらっしゃるので、落下防止策として話が出ました。

現場からはたくさんのアイディアが生まれます。

この仕事の一番の魅力であり、楽しさであります。

それではまた(^^)v

Follow me!