11月にお客様が伊賀市でイベントをされます。

世界各国で活躍しているプロライダーさんがたくさん集まるイベントになっていて

めちゃくちゃ価値あるフェスになっています。

お客様が企業さんに電話で連絡したりして、協賛スポンサーさんを募りゼロから作り上げたイベント。

それだけでもめちゃカッコ良くないですか?

その時お話をお聞きしたのですが、名張市スケートボード教室に通われていた四十住さくらさんが東京オリンピックで金メダルを獲得したことを聞きました。

引用:伊賀タウン情報YOUさん

※すみません僕も知りませんでした。

名張市はもっともっともっとアピールした方がいいと思うんです。

松阪市はいち早く情報をキャッチして、市でスケートボードパークを作り運営しています。

公園ではスケートボードが禁止なので、こういう施設を作ると全国から人が集まるそうです。

松阪市スケートボードパーク

名張市役所の横に、全然使われてない大きな公園があるじゃないですか。

何かしら活用できないかなとか思っちゃうんです。

 

お客さまにお聞きした話なんですが、先ほどの四十住さくらさんが所属していた名張市のファイブクロスさんは、スケートボードの名門らしく、大会入賞者をたくさん輩出している常連さんらしいです。

FIVE CROSS SKATE PARK

名張市でスケートボードの名門校を作ればめちゃくちゃ全国にアピールできると思うんです。

 

伊賀市に移住しちゃったのに、こんなこと言ってごめんなさい。

だけど僕は思います。

どこの市区町村も人口減少の今、自治体自体が稼げる体質を作らないといけないと。

家族だって企業だってそうです。

市は商品いっぱい作らなきゃです。

魅力ある『商品』を作って売るのは企業と同じです。

 

話はかわり、伊賀市の今年の天神祭は来場者数が19万5千人とのことでした。

名張市は花火大会はありますが、そこまで人が集まっているかどうかはわかりません。

でも年に一回のイベントじゃ弱いですよね。

今あるイベントや観光地を活かすことも大事ですが、もっと攻めなきゃじゃないかなって。

遊ばせてる土地なんてもったいないです!

と思ったお話しでした。

 

ということで再度告知!

是非イベント遊びに来てください。

僕も娘連れて参加します!

そしてウチももっと稼げる企業にして、必ず来年は協賛します!

それではまた!

Follow me!