子供と過ごす時間は35歳を過ぎると、一気に減るらしいです。

だから子供が巣立つまでに、たくさんの思い出を作る事が大事ですよ、みたいな記事を見かけました。

だけど子供との素敵な思い出を作るのは、たくさん一緒にいる時間を作ってあげることでしょうか?

僕はここに少し疑問を感じています。

時間を取って遊んであげても、お金を援助してあげても、その記憶は子供たちの中にほとんど残っていません。

僕もそうです。

親と遊んだ記憶がどんどん消えていっています。

うちの子供も沖縄に旅行に行ったこととか、すっかり忘れてます。

 

僕は子供との思い出をたくさん作る方法は、

子供のあこがれる人生を送ること

だと思っています。

世の中を賢く生きる術や、大人になっても楽しく過ごし方を実践して、生きた見本となるのです。

それには、自分が楽しく人生を過ごしてないと、教えることなんてできません。

自分自身が日々成長しなくちゃいけません。

 

思い出は小さい時にだけ作るものじゃない。

大人になってからも学び、走り続ければ子供達と一緒に遊び、思い出を作ることは可能です。

この世に生が残っている限り、子供たちの見本になって、お互いの思い出に深く刻まれるような人生を送りたいです。

ということで、手始めに自宅をDIYで面白い家に変えていきます!

これも大人の遊び方!

子供たちに面白いことをつなげていきます!

それでわまた。

Follow me!