今日は愛知県、長久手のIKEAに行ってきました。

新しく販売するおうちの備品を購入しに来ています。

 

行くついでに、四日市に住んでいる義姉のキッチン水栓金具も取り替えてきました。

築30年以上経っているので、水漏れがしていました。

最新式のシャワーヘッドが伸びる浄水器がついたタイプに変更です。

システムキッチンのタイプは、特殊な道具が必要ですが、取り替えはDIY可能です。

 

さてIKEAに戻りまして。

IKEAはたくさんのシチュエーションで部屋がコーディネートされています。

備品を購入しつつ、そんな情報をたくさんインプットして帰っています。

IKEAの魅力は、なんといっても実際の部屋を再現したルームセットです。

ワクワクするセンスの良い部屋が所狭しと立ち並んでいます。

中古リノベーションするときに、デザインや家具、小物の情報をたくさんインプットしておくと、アイディアがひらめくんです。

どうすれば、部屋をおしゃれに見せることができるか、カラーリングや家具の配置、照明の使い方などとても勉強になります。

ただ上記も大事なんですが(長々お話ししたのにごめんなさい)、それ以前に

歩みたいライフスタイル、過ごしたい部屋を強く念じる事

が超大事です。

 

思っていないと情報って入ってこないし、

アイデアを掴もう!盗もう!

ってそもそも意志が生まれません。

もし皆さんもお部屋の模様替えやリノベーションされるときは、ぜひ過ごしたいライフスタイルを強く念じてください。

そうすれば、IKEAでとても良い刺激を受けることができると思います。

それでは、また!

Follow me!