リビングからライフスタイルをかえる

当社サイトにお越し下さり有難うございます。

 

春がきて、

我が家の観葉植物も一気に

芽吹いてきました。

これからもっと成長するもの、あたらに息づくもの、手間がかかりますが子育て、植物育て、野菜育て日々奮闘中であります。

 

さて先日買った金のなる木。。。

01fd81f93be80428e9916e1f817fb65fb8b4abfa07

とっても愛らしく成長しておりますが

どこに飾ろうか。。。。

んーーーーー。

 

どこに飾ってもなにかしっくりこないぞーーーー!

なぜだ、なぜだ、なぜだーー。

って

そんなもんわかりきっております。

この鉢植え。。。。

(-_-;)

これはだめだ。。。

 

早速植え替えだー!

 

01f97d1373f4d65b20ee2623c0d5cf825699123e5f

じゃん!

。。。。。。。

。。。。

。。

 

結構見かけますよね、

こんなの

 

5

 

植物買って鉢植えこのままつかってるの多いっすよね。

だめだ、、、

正直おしゃれとは程遠い。。。

 

納得いかんーー!

100均鉢植えを塗装しておしゃれに改造するのだーの巻

ってことで色々探し回りましたーー。

ホームセンターやセリア、ダイソー。

これがないんだな。

ってか、そりゃそんなとこにはないでしょ。

これもいい形してんだけど、ちょっと惜しいんですよね。

プラスチック感が。。。。

 

01a5ca53ac8f885e289cc24136cccce7d2180b8f58

 

これダイソーさんの。

 

 

こうなったら、つくるしかないべ!

作成編

ってことで

ガチャ

ガチャ

ガチャガチャ。。

 

こんな感じにシアガッタゾー

 

01f96846d4262609b32e536295afa9965c9d6d0b94

おおおーーー

なんか期待がもてるな。

 

 

よし植え替えよう!

 

014b6e36083ae8e638c378ace5937adce3b4035c60

01fd81f93be80428e9916e1f817fb65fb8b4abfa07

014f015c60ebab470149534a55dd3afac7d8c794bc

 

おいーーーーー!

変わりすぎだろーーー(笑)

ちなみに左側にあるのもベージュに塗り替えたやつですよ!

 

100均の塗料で、黒に塗って、セリアの

01e0c1007a2d643a659bbb7812004797f617838095

これを貼るだけ!(^^)!

簡単でしょーーー。

塗料も100均で売ってます。

出来れば下地のシーラー、(塗料がはがれにくくなる下地処理の塗装)を塗るとなおよしですが。

なければそのままで。。。

 

 

そういえば他にも塗りたいのあったわーー

01b2073d628b33d1131a245a10656001a64cde2012

IKEAで買った鉢カバー。

ムラサキ 消したろーーー!

えい!

ヤー!

01b0df66cfd75caa70c565105a241202b359f2c712

シュガーバイン。

緑が生えます。

 

 

まとめ

こんな感じで一人しゃべりながら子育て、植物育て、野菜育てを楽しんでおる次第です。

うるさくて、ごめんなさい。

 

ないものはつくりましょう。

100均から始めましょう。

色がセンスを際立たせます。

塗り方にオリジナルの工夫を入れましょう。

 

自分の好きなもの、素敵なものでお部屋を彩りましょう。

さすればいらないものは断捨離出来ます。

!(^^)!

Follow me!