リビングからライフスタイルをかえる

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

 

いまはまっているのは

多肉ちゃんの増殖計画。

0198fd895ef1dbba155b02b9e5cbba12541e81f1a6

これブロンズ姫といいます。

にょきにょき育ってきましたが

なんかよくわからない形になりました。

 

bronzehime_eye

 

ブロンズ姫の綺麗なかたち。。。

ぜんぜんチガウーーーー(笑)

 

ということで剪定もかねて

増殖させることに。。。

 

葉を落として

じぃーーーーーーーーーーーーーーーと

待つこと約2週間。。。。。

 

2

にょきにょき~。

出てきました。

 

で土の上において。。。

10

 

 

さらに待つこと2週間くらい。。。

6

土の中に根をはやして

たくましく育ってきました。

11

いっぱいできたぞーー

 

ブロンズ姫は太陽にあてると

ブロンズのような赤い色に染まります。

室内の日当りの悪い場所だと

 

0198fd895ef1dbba155b02b9e5cbba12541e81f1a6

にょきにょきになります。

 

8

今回はしっかり太陽の光を

当ててあげてます。

まだまだミニミニですが

頑張って育ててまいります。

 

 

うまくいくものもあれば

失敗してしまうこともしばしば

以前からとても気に入っていた

アイビーを枯らしてしまいました。

なんという失態。。。。

 

 

いいわけですが

ヘルニアになってしまって

動くこともままならず

手入れが行き届きませんでした

 

12

 

うううううーーーー

 

3

こんなに美しく育っていたのに。。。(>_<)

 

毎日の葉水を怠ってしまいました。

なので危険信号を察知できませんでした。

自分は毎日食事をとっているのに。。

とてもかわいそうなことをしました。

 

毎日の日課や生活習慣に

出来なかった反省です。。。

人に言われず、強制されず、

自分にルーティーンを課すこと

継続の難しさを実感した

今日この頃でありました。。。。

 

今は枯れてしまった部分から

切り取って差し木してます。。

また復活できるように、

見守ってまいります。。

 

13

 

リノベーション

ブログランキングに

参加中です!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

続き読みたい!と

思って いただけたら

『ポチッ』いただけると

励みになります。

応援よろしくお願いします。

!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!