リビングからライフスタイルかえる。

ご来観誠にありがとうございます。

 

さて先日、

近所のアピタに、購入した仕事着・作業着、まぁチノパンなんですが、、、

(私的には今のところポロシャツにチノパンが作業着の中で一番いかしてます。ジーパンもいいんだけど。。。)

裾上げを依頼してる最中一時間ほど待ち時間が

ありまして、、、

時間つぶしにダイソーさんに。。

 

うわーーーーーっ

また買ってしまった!

014e88797dd34b983a2671682b2595f6bcb52c09c5

エアプランツ。。。

だめだ、、買い過ぎ。。

でもこんな立派なエアプランツが

100円で買えるなんてお得すぎるんだーー!

0193434b6d788aaf1a5152dc39be3567eb1ee74bb4

この大きさなら少なくても300円、

下手したら400円、500円はするぜー((+_+))

 

だが、しかし、しかし、、

もう飾るところがない。。。

なければ作ろう!

ってことでいろいろネットでも飾り方調べて作ってみた!

(結構あるんですよー。オシャレなのが)

100均壁掛けエアプランツ。ワイヤー使った簡単おしゃれな飾り方!

作品

01e0081e5165eaf319f889afc13c7c48613b072c06

おおーーー

なんかすごい適当な感じだが木との愛称は抜群だ。。。

いいんじゃないかい。。

 

作り方

作り方は簡単!

杉の切れ端にドリルで穴をあけて!

015cf2490b9bc09f47d4e60f7bf598d5cb0db675af

 

 

これまた100均で買った針金を通す。。

018b7b81bc652dabdc27b15165a39d48afb2fa035b

 

ちょっと空間が寂しいのでセリアステンシルシートで飾り付け。

ちなみに杉板は庭にほったらかしだった古木をあえて利用。。。

さらに、節のあるところを選んでみる。。

0118c8150a17d2a36d9d3b4251ba521aaa4fa2a39e

針金を通したら

通した針金をコイル状に巻き付けエアプランツの台座を作る。。。

で飾り付け

 

こんな感じだ―ー!

01667039cc654ca228a2e4961c7185bed564cdb23c

 

針金はくねくね自分の好きな感じに

アレンジしてみるといいのだー。

 

0136e85ba9f183e2e9eb37e11159bd7c602b6b6ccc

 

いしし。。。

もう少し木の部分ペイントして、古びた感じ出してもかっこいいな。。

 

エアプランツ単体、そのまま置いておいてもかっこいいけど、やっぱりいろんなもの組み合わせるといいのができるんだ。

 

まとめ

エアプランツ 108円 × 3

針金 108円

ステンシルシート 108円

廃材  おそらく108円

合計 648円 なりーー!

 

その創造力が楽しい!

考えるのが楽しい!

出来るのが楽しい!

 

さあ、エアプランツあと残り6つ。。。

どう飾ろうか。。。。

 

。。。

 

頭痛くなってきた。。。。

寝よ。。。

zzz

Follow me!