伊賀・名張にて『中古✕リノベーション』で絶賛活動中のアイ・ワークです。

 

只今賃貸物件となるおうちのDIYリノベーション真っ最中です。

このDIYリノベーションを施した物件は弊社監修のもと、収益物件として運営していきます。

 

今後もDIYの取り組みを随時報告していきます。

この記事を読んでくださってるあなたが今こんな立場だったら、今後参考になると思います。

 

【名張市】親の家を相続したが、処分or管理に困ってる。【DIYリノベーションで賃貸物件をつくる】

私の住んでる名張市は空き家対策に四苦八苦してます。

名張市は団塊の世代が、庭付き一戸建てを求めてできたベッドタウン。

少子化になり、名張市はその役目を終えようとしています。

 

団塊世代の子供たちは名張に定住せず、都会や世界にグローバルに飛び立っています。

そうして残された名張の家を子供さんが相続する。

当然売るか、資産として活用するしかありません。

 

冒頭でもお話しした通り、名張市は住宅供給過多地域なので売っても二束三文にしかならないケースがほとんどです。

そこで安くDIYリノベーションして、賃貸住宅として住んでもらうという選択肢を増やしていこうという試みです。

 

 

将来が不安!私も名張市で不動産投資をやってみたい!

今は銀行にお金を預けても雀の涙ですよね。

だけど必ず老後はきます。

その時の蓄えが必要です。

 

名張市は団塊世代を想定した住宅物件数になっているので、空き家はたくさんあります。

当然ですが供給物件が多いほど家は安く買えます。

そこで物件を安く購入して大家さんとして不動産投資をはじめるということです。

 

あなたがもしそんな立場であれば今後の弊社の取り組みを参考にしてください。

アドバイスできることもあるかもしれません。

 

自分の家をおしゃれにDIYリノベーションやってみたい!

不動産投資物件なので、当然客付けして借りてもらわないと意味がありません。

その為、他物件との差別化を図る目的でDIYリノベーションを施しています。

当然おしゃれにします。

業者さんに頼まず素人でも出来る内容にしていますので、あなたがもし家の模様替えをしたい・おしゃれに作り変えたい!

と思っていらっしゃたら参考になると思います。

 

また半分はDIY、半分は業者さんて言う取り組みも可能です。

※弊社もDIYできない部分(例えば水回り等)は業者さんにお願いしています。

 

【名張市】賃貸物件DIY。不動産投資物件現場リポート。まとめ。

まとめると

  • 相続で家の処分に困ってる方。
  • 将来が不安で、不動産投資をやってみたい方。
  • 自分の家をおしゃれにDIYリノベーションしたい方。

 

は弊社の取り組みを参考にしてください。

随時現場リポートを続けてまいります。

Follow me!