名張市百合ヶ丘のリノベーションが完成に近づいてきました。

大工さんの工事もほぼ終わり、仕上げに移っています。

こんな感じ。

この家は

139.55㎡ 建坪42.21坪  

土地も約70坪弱 と結構大きめのお家です。

 

僕は基本大きい家が好きです。

狭い空間は単純に窮屈です。

広いとゆとりがあるし、家財もたくさん入ります。

遊びの空間が大事だと思っているので、広い家は最高です。

最近は断捨離とかミニマリストとかコンパクトな家に、必要最低限の家財道具を準備して生活するのが流行ってたりしますよね。

僕も家もそんなに片付いていないので断捨離はしたいのですが自分が過ごしたいライフプランにはある程度の家財と道具が必要です。

なので僕のライフスタイルに会う家を探したら60坪の家になりました(笑)

家に合わせて無理に断捨離しなくてもいいと思うんです

趣味があって、たくさん家に置くものがあればそのライフスタイルに見合う家を探せばいいと思うのです。

せっかく伊賀や名張で土地が安く買える場所に住んでいるのですから、土地の利を生かして都会では買えない大きな住まいをゲットすれば、というのが僕の意見です。

田舎の利を活かして、できるだけ大きなお家を考えてみては【まとめ】

伊賀・名張だから建てられる・買える家を検討してみませんか?

広い家は精神的なゆとりもできて最高です。

なにより快適に過ごせる家には人が沢山集まります。

ということでそんなライフスタイルを満喫してもらうべく、ただいま頑張っております。

11月末から12月に完成予定です

ぜひ楽しみにしていてください!

ほんじゃらまた

Follow me!