今日も今日とて中古リノベーションを頑張っているアイワーク不動産です。

うちは IKEA の建材や家具を良く利用させてもらっています。

特に洗面台はお気に入りで、こちらの現場でも使わせていただきました。

かっこいいですね!

家から一番近い大阪の鶴浜店によく行くのですが、いつも訪れた際こんな感じで写真を撮りまくっています。



とても勉強になるので、家づくりの前に是非一度はIKEAに行ってほしいんです。

今回はイケア行ってもらった時、意識して見ていただきたいポイントを、独断で三つほど紹介させていただきます。

壁紙の色使い

IKEA は本当に色使いが上手で、インテリアの飾り方も絶妙です。

日本人の発想では思い浮かばない素敵な色を使いこなします。

バリエーションも豊富なのでパクパクモグモグできるところがたくさんあります。

とくにフローリングとのマッチングも合わせてみて欲しいです。

照明器具の使い方

照明の使い方も非常に上手いです。

スポット照明を自在に使って部屋の雰囲気を醸し出しています。

IKEA の電球はバリエーションも豊富で、電球だけでもデザイン性が高いものをそろえています。

LEDなので弊社もよく使わせてもらっています。

このソケットにセットしただけの照明でも、存在感たっぷりです。

インテリア家具

IKEAはこれが本家本元です(笑)

弊社もステージングでよく利用させてもらっています。

価格がリーズナブルで、かつ日本の家具屋さんでは置いていないようなデザインのものがところ狭しと並んでいます。

圧巻ですよ。

いつも行ったら何時間も見てしまいます。

おすすめ紹介しておきます。

ウチが特に気に入って利用させてもらっているのは、スチール製の家具です。

過去にはこのような形で利用させて頂きました。

なかなか普通の家具メーカーではないデザインですよね!

それでいてとてもリーズナブル。

素晴らしいです。

部屋をデザインするときはIKEA を参考にしよう!【まとめ】

以上まとめると、

  • 壁紙の色使いの方法
  • 照明器具の使い方
  • インテリア家具 特にスチール製


です。

家のデザインは一旦決めてしまうと、ほとんど変えることがないです。

家具に関しても一度購入すればずっとお付き合いすることが多いと思います。

IKEA はぐるぐる見回っているだけでもとっても楽しいので、家を購入する時は2回3回見に行ってもらっても損することはないと思います。

伊賀市・名張市からだと一時間半ほどで行けると思うので、是非行ってみてください。

それではまた!



Follow me!