お部屋をおしゃれな空間にしたいっほとんどの方だと思うのですが、現実できてない人が多いと思うんですよね

なぜできないんだろう?

自身の反省も踏まえて、そんな悩みを抱えている方に、なぜできないのかを言語化してみました。

 

 

お部屋をおしゃれな空間にできないたったひとつの理由。【結論】

あなた(私)がお部屋をおしゃれな空間にできない理由はたった一つ。

おしゃれな空間にすることに、それほどのメリット(リターン)を感じていない

からです。

センスとかではありませんのでご安心ください(笑)

 

私たちは日々の生活に追われ、ゆとりがありません。

そんな中から、お部屋をおしゃれな空間にする時間をさらに捻出しなければなりません。

ですが大半の方は、目先の生活費を稼いだり子供のお世話をしたり家事をしたり。

お部屋をおしゃれな空間にするには、あなたのその価値観を変えなくてはなりません

時間をとれないところに問題があるのではなく、おしゃれで素敵な空間にするメリットをが薄いと感じているから、そこに時間をつくろうと思えないのです。

素敵でおしゃれなお部屋にすることにはとてもメリットがあり、そこに価値を感じなくては絶対行動には移りません。

 

お部屋をおしゃれで素敵な空間にするには、長期的な目線でメリットを考えること

この表をご覧ください。

私たちは日々、何らかの形で時間を使っているのですが、その時間は上記4つのカテゴリーに分類されます。

その中でも一番重要な時間の使い方が、右上の投資活動です。

私たちは与えられた人生を、右上の投資活動に使うことによってより豊かになって行くのですが、ここに時間を割いている方はほとんどいません。

お部屋をおしゃれで素敵な空間にすることも、投資の時間だということが認識されていません。

なぜなら、すぐにメリットとして現れない、もしくはメリットに変えることができないからです。

お部屋をおしゃれな空間にすることを、うまく投資活動に回している方が世の中にはたくさんいらっしゃいます。

例えば

私がフォローしている加賀江さん。

いつも素敵なインスタを投稿されていてフォロワーは十万人を超えています。

最近お客様から教えていただいた、かんたの平屋さん。

こちらもご自宅を投稿されて、フォロワー1万人を突破しています。

自己満足で終わらせずに、おしゃれな空間を発信すればメリットを享受することもできます。

もちろんおしゃれな部屋や空間は自分の気分もモチベーションもとてもあげてくれます。

気持ち良い毎日を提供してくれます

だからスターバックスは人気があるのです。笑

 

【まとめ】お部屋をおしゃれな空間にできないたったひとつの理由

お部屋をおしゃれで素敵な空間にできないのは、そこまでするメリットを感じていないからです。

だからあなたの価値観を変えること

すぐに成果が見えないものほど、大事なものがあります。

英語や楽器を演奏するのと同じですね。

投資はメリットとリターンを享受するまでに時間がかかります。

ですがそこにテコ入れしなければ、一生同じことの繰り返しです。

 

ということで、一度きりの人生です。

時間を作っておしゃれなお部屋空間づくりをチャレンジしてみませんか。

自身の反省も踏まえて、私も家を少しずつリノベーションして行きたいと思っています。

そしてこのブログにアップして行くつもりです。

一緒に頑張っていきましょう!

それではまた!

 

このお庭もなんとかせねば。。。

((+_+))

Follow me!