名張市富貴が丘にて、中古住宅をただいま絶賛リノベーションしています。

ただいま外壁塗装中です。

外壁塗装を担当してくれている業者さんは『塗一』さんです。

棟梁はいつも元気がよく、声の大きい(笑)頼れるパートナーさんです。

外壁塗装の際は是非お声掛けください。

只今足場が組まれているので、樋の状態を確認しています。

屋根から水を流してテスト。

屋根の勾配がきつくて怖すぎ(笑)

あわせて目視にて点検。

東と西の樋が経年劣化で変形してしまっています。

屋根からの雨水も受けきれておらず、地面に流れ出てしまっていました。

こちらは取り替えです。

樋や瓦はあさひ板金さんにお願いしています。

笑顔が絶えないとても気さくな棟梁さんで、こちらも大変信頼のおけるパートナーの業者さんです。

今年のお盆に三重県を直撃した台風の被害も、大変お世話になりました。

何か樋や板金、屋根(カラーベスト)のことでお困りのことがありましたら、是非お声掛けください。

只今足場に登って数量チェックしてくれています。

いつもありがとうございます!

 

素敵なおうちに仕上げて参りますので、こちらもぜひ完成を楽しみにしていてください。

それではまた!

Follow me!