趣味で鞄を作っています。

私の姿を見て娘たちも鞄には少なからず興味があるようです。

これは自然な流れかなぁと。

野球が好きな親の子供は野球が好きな子が多いし、サッカー好きの親の子はサッカー好きが多いし、音楽好きの親の子供は音楽が好きですよね。

 

僕は子どもたちに自分の過ごしやすい空間は、自分で作れるようになって欲しいんです。

人に与えられることなく、自分で居心地の良い空間を創造する。

それは実際に住む空間に限らず、仕事や人間関係などの環境もそうです

それを伝染させるには、僕自身がそのことが好きであったり、実践することなんですよね。

自分が勉強嫌いなのに、子供に塾を押し付けたりしていませんか。

勉強しない人が、子供に勉強の面白さを伝えることなんてできない、と僕は考えてしまいます。

脱線しちゃったんですが、僕は家づくりを通じて、そんなことを子供たちに伝えていきたい、なんて思っています。

それではまた!

Follow me!