昨日ハイトピアが駅前広場で、忍者アーバンスポーツフェスが開催されました。

※アーバンスポーツとは、BMX、スケートボード、スポーツクライミングなどの都市型スポーツのことを差します。

実は主催メンバーの方が仕事を通じて知り合った方なのですが、その方がおっしゃっていたことに、すごく共感したので今回ブログにしました。

それは

子供たちの選択肢を増やしたい

ということでした。

 

今はインターネットが普及していろんな情報が入ってきます。

でも実際は田舎になるほど、都会ほどの進路の選択肢は用意されてなかったりするんですよね。

そんな子供達にアーバンスポーツに触れる機会を作りたいと、その方はおっしゃっていました。

僕はとても共感し娘を会場に連れて行きました

選択肢に触れる機会にしたかったのです。

 

家を探すときも同じですが、新築で考えられている方は、中古住宅も見られた方が良いと思います。

中古住宅で探されている方は、逆に新築で考えてみるのもありだと思います。

中古住宅なら古い家をそのまま改装せず安く済む方法もありだし、住居をリノベーションするのもアリです。少し値段は張りますが、きれいな中古住宅を買うのも選択肢の一つです

たくさんの選択肢に触れ、自分の人生にあったものをマッチングさせること。

この作業が、自分らしいライフスタイルを築けるキモなんじゃないかなと思います。

 

余談ですが、じつはイベント当日が誕生日だった次女。

松阪のこどもの城のイベント行きたいとゴネていた娘たちを諭し、連れて行きました

到着してスケボーやMBXの体験コーナーを勧めますが、次女は頑な嫌がります。

ですがその後、世界で活躍するライダーさんたちのパフォーマンスタイムが始まると、あれだけぼやいていた次女はその演技に釘付け。

カッコよすぎて!

最高でした!

ついにはMBXもスケボーも体験したいと言い始め、帰りには誕生日プレゼントにスケボーを買って欲しいと言い始めました。笑

 

沢山の選択肢に触れることが自分らしいライフスタイルを歩むきっかけ

 

で、間違いないと思います。

ということで最後に大番狂わせとなって、帰路に着きましたとさ(笑)

それではまた!

Follow me!