鉄くずを処分してきました。

住宅にはいろんな鉄くずがあふれています。

キッチンのシンクはステンレス、

物置は鉄、

水栓金具は真鍮、

カーテンレールや古いカーポートはアルミ、などなど

それぞれに買い取り単価が違うので、分別し鉄くず屋さんに持って行きます。

今日は 5,000円になりました。

ありがたやです。

 

正直なところ、集めて分別する時間や、持ち込みしている時間、ガソリン代を考えると赤字です笑

ですが、それでも弊社が取り組んでいる理由があります。

それは地域のスポーツ振興や少年団に寄付をしているからです。

 

先日名張市で行われたアーバンフェスタにも寄付できました。

宣伝ありがたや~(^^)v

今回は我が娘が入団している『伊賀フェニックス』に寄付をします。

私は土日は仕事なので、なかなか娘の練習や試合の応援に行くことができません。

でも娘ちゃんたち、とっても頑張っています。

遠征代とか、夏場だったら飲み物とか色々かかるんですよね。

少額で申し訳無いのですが、少しでも役に立てたらと思っています。

そんなこともあり、鉄くず集めは結構モチベーションが上がるんです。

だからこれからもたくさん中古住宅を再生したいと思います。

そして地域の子供たちの未来に、貢献できるように頑張ります!

それではまた(^^)v

Follow me!