こんにちはー

『リビングからライフスタイルをかえる』

当ブログにお越しくださり誠にありがとうごさいます。

さて先日より進めていた木材加工。。。

0127486027f1c85acc313575c5872615aff6006340

※過去ログ『傷つくことを恐れない』

とうとう仕上がりました!

DIY!壁からにょきにょき。壁掛けコウモリランで他にはない空間を!

じゃじゃーん!完成!

はい!

01427fe83388ed270889bb25323fbece71e885d299

 

ハンティングトロフィーならぬプラントトロフィー。

 

※ハンティングトロフィー:

狩猟で仕留めた動物の頭部を剥製にして家の壁等に飾っているもの。

最近は木製やファブリック製が売られていて、インテリアお洒落アイテムの一つになっています。

 

 

コウモリラン(ビカクシダ)であります。

以前行った『いなざうるすや』さんで※その時は品切れで後日ネットで購入したコウモリランのイミテーションを壁付けにするために古材風にした木版に固定しました。

0133c73e6eb172df5d32c85c27b187fd86a411c49f

作成方法

とっても簡単!

サドルバンドで根元を止めるだけはみ出た針金はカットして

0114cbed7254e64d25e2c59597e091f594b6284875

セリアで買った三角カンを取り付け壁にひっかけます。

すごい迫力だー!

めっちゃリアルだけどFAKE。

FAKEなのでお手入れもいりません。

鹿の角みたいでかっこいいです。

013d64ce511de7b44c82469c70a00ede885f912b1f

 

まとめ

実はこれもDIYERさんの間では定番中の定番。

DIYERの間ではかなりの人気なんですよ。

 

ほんのわずかなんですが、手を加えると愛情が生まれますね。

 

お部屋にちょっと物足りなさを感じたら、是非一度お試しください。

ググっとお家がお気に入りの空間に仕上がります!

シュワッチ!

 

!(^^)!

Follow me!