名張市の中古住宅の件数は 三重県内の中でかなり上位ということをご存知でしょうか。

この表をご覧ください。

不動産 ポータルサイトアットホームから借用しました。

三重県内の各市町郡の中で、名張市の売り物件数は津市・鈴鹿市・四日市に続いて4位につけています。

名張市よりも人口が多い市と比べても、ダントツに中古住宅の件数が多いことがわかりますよね。

 

名張市(7万8000人)よりも 人口が多く、中古物件の件数が少ない市は

 

松阪市 16万3000人

伊勢市 12万2000人

桑名市 14万人

伊賀市 8万7000人

です。※2022年現在

 

人口 2倍以上の松阪市に匹敵する物件の多さです。

びっくり仰天ですね。

過疎化が進んでいるとも言えますが、逆に捉えればそれだけ移住者を受け入れできるスペースがあるということです。

先日も取引のある司法書士さんが

最近県外から名張市に移住して来られる方とのお取引が、多くなっていると言われていました。

 

  • 買い物施設などそこそこ生活インフラが整っていること
  • 住居がかなり安いこと

 

等がおもな理由だそうです。

供給過多なので 物件価格もかなり割安なんですよね。

 

得意なことや世の中の役に立てることって、自分で見つめてもわからないことが多いかったりします。

もう僕は移住しましたが、名張市は質の良い物件が安く手に入りやすい地域だと外から見て感じます。

少し前外から見ていた伊賀市も、お手頃な古民家が沢山出ていると思います。

伊賀市・名張市は、お財布にやさしいおしゃれな中古住宅・空き家再生リノベーションを、おすすめできる環境が整っています。

弊社はそんなエリアで営業できて、あらためてめぐまれているなぁと思った次第です。

ということで、是非 伊賀市・名張市でお住まいをご検討の方は、弊社お声掛けください。

少々宣伝でした。笑

弊社ではこんな取り組みをしています!

Follow me!