昨年地元伊賀にスターバックスができました。僕も早速打ち合わせで使わせていただきました。

PCカタカタされてる方も見かけました。

スターバックスで仕事をされてる方って結構多いんですよね。

そんな中、

やっぱり家はおしゃれでなきゃ!

再認識したのでちょっとその考えをシェアしたいと思います。

 

家はお洒落で素敵でないと勿体ない。

僕自身覚えている限り、スターバックスは過去打ち合わせの1度しか行ったことがありません。

家が1番居心地の良い場所、仕事が1番はかどる場所。

だから全く行く必要性がありません。

仕事は家が1番はかどります。

トリプルディスプレイだし、環境もいいし、人目も気になりません。

唯一フラペチーノ飲めませんが。。

それ以外はスターバックスに負けているところがありません。

スターバックスって一度行ったら500円から1,000円位使わないですか?

1週間1度通うと月2 ~3,000円になります。

でもみんな行きます。

おしゃれで居心地がいいから?

ステータス上がる気分だからかな?

いずれにせよ毎月3,000円、住宅ローンに換算すれば30年返済で約100万円借りれます。

なので家はやっぱり最高に居心地の良くしないともったいないわけです。

せっかくローンや家賃を支払ってるのに、さらに勉強や仕事のスペースのためにお金を払うのって、もったいなくないですか。

 

住宅ローンは支払うのではなく回収することを考えよう

家は自分の株を底上げしてくれるようなものでないと、だめだと思うわけです。

目先の価格で買っちゃうとスターバックスに通うことになりかねません。

※スターバックスが悪いと言っているわけではないのであしからず。

多少高くついても、家の雰囲気や環境・居心地がめちゃ良くて、だから仕事はかどって、投資した分回収できる家なら、少々高くついても投資する価値はあるのではないでしょうか。

おしゃれな家にしてインスタアップ。

フォロワーさんいっぱいついて、副業で回収できるかもしれません。

まとめると

家は価格では選ばない。価値で判断。

自分の株が上がる家探し

住宅ローン回収できる家探し

をお勧めします。

ほんじゃらまた(^^)v

Follow me!