障子の光は柔らかい。

娘と昼寝をしてましたところ、その娘が障子の光って素敵だねと言いました。

そういえば毎日ここで寝ているのですが、全くそこに目を向けることがありませんでした。

思わずスマホでカメラを起動させパシャリパシャリ。

いい絵が撮れました。

生活の中で悪いところには、すぐ目が行きがちなんですが、いいところって見過ごしがちなんですかね。

家もそうだし人もそう。

なぜか粗探しをして批判してしまうことがあったりします。

年を重ねるごとに、人を受け入れられなくなったり、上から物を見たくなってしまう傾向なんですよね。

僕も反省。

小学2年生の素直な感性にちょっぴり感動しつつ、

いい家をたくさん作るために、感度を上げて、でっかいアンテナを張っておかかねば

と思った出来事でした。😆

 

追伸 お盆に姪っ子が障子を破りました(泣)

 

ほんじゃらまた。

Follow me!