ただいま車検中です。

たくさんの荷物を運び出しクタクタです。

また元の状態に戻すことを考えるだけでヘルプミーです(笑)

 

車検は仕事をする上で避けて通れないライスワーク。

強制的に片付ける時間を設けざるを得ません

ですが自分も含めほとんどの方が日々の生活の中に、家の片づけの時間を強制的に設けていません。

散らかったら片付ける、でスケジュール管理出来ずグダグダ過ぎてしまいます。

その結果グダグダな空間が生まれてしまっています。

以前もお話したことがあるのですが、お片付けをして素敵な空間づくりをするには、ライスワークにするくらいの目標設定が大事。

そうすれば必ずスケジュールを取り込まざるを得ない状態になります。

僕は月に一、二回、カバン教室に通っているのですが、どんなに仕事が忙しくてもそこだけは必ずスケジュールを空けています。

それは僕にとってかばん作りが人生において、重要なウェイトを占めているからです。

 

素敵な空間づくりも同じで、その時間はライスワークであると認識すること。

目標を立てて必ず強制的に実施日を設定し、実行すること。

これがめちゃくちゃ重要なんだと車検を通じて思ったわけです笑

 

月曜日に車が帰ってきます

車検は2年に 1回です。

おうちの方は最低月に一回は、棚卸日を設定したいと思います。

それではではまた次回。

Follow me!