伊賀・名張で中古リノベーションならアイワーク不動産
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年8月

月別アーカイブ: 2023年8月

新しいリノベーション物件の計画中です(早く寝ましょう)

今月、約3~4ヶ月工期をいただいた現場が完成します。 休む間もなくリノベーション現場が2件待ち受けています。 取り急ぎそのうちの1件の計画をまとめました。 晩の仕事はいけません。 そして今日はとても眠いです。 全然はかど …

いつもより背伸びをするから、仕事や人生は面白くなる。

夏休み新しいプールを買ってあげました。 とても楽しんでいます。 夏休み子どもたちを連れてプールに行ってきました。 いい写真が撮れました。 めちゃくちゃ楽しんでいます。 そして買ってあげたプールでは、ほとんど遊ばなくなって …

階段腰壁にひと手間加えるだけで、おしゃれになります

いよいよ今月お引渡しとなりました 今回のリノベーションでも、たくさんの学びと気づきがありました。 その中でおすすめしたいのはこちら。 階段腰壁の上に取り付けたアイアンバーです。 黒に塗装して取り付けしました 階段の手すり …

台風の備え。万全ですか

昨日、台風に備えて現場パトロールをしてきました。 雨戸を閉めたりのぼりをしまったり。 塗装中で足場などあるときは、養生のメッシュシートを畳んだりと結構大変です。 この季節、建築に携わる人には鬼門です。   皆さんは台風の …

カーテンレールの簡単な取り付け方法

今日はカーテンレールの取り付けに行ってきました。 僕なりの簡単な取り付け方法を伝授したいと思うので、DIYでトライしたい方は参考にしてみてください   カーテンレールの簡単な取り付け方法     ①スペーサーを作る カー …

リノベーション成功の秘訣

今手掛けさせてもらっているリノベーションが完成に近づいてきました。 コンセプトがしっかりされていて、デザインに統一感がありとてもいい感じに仕上がりました。 今回のリノベーションが成功に至った秘訣は以下にあると考えています …

引き戸(ドア)の有効幅。最小寸法はどのくらい確保すれば良いか。

間取りを考える中で、家事効率を上げるために動線検討は必須です。 現在工事中のリノベーションでも、動線の確保に頭を悩ませました。 今回は動線確保に必要な、引き戸の幅の最小寸法について考えてみます。   引き戸(ドア)の有効 …

建築勉強するなら、JWCADがおすすめ

来週取得予定の物件の計画書を作成しています。 事前に図面を引くことで問題点を洗い出します。 現場ではいろいろなイレギュラーがあり、図面どうりいかないこともありますが、多くの問題は正確で詳細な図面を引くことで8割方解決でき …

失敗しない壁紙の選び方 コツと注意点を解説。

ただいま取り掛からせていただいていますリノベーション現場です。 壁紙が貼り終わりいよいよ完成が近づいてきました。 やはり壁紙が張り終わると雰囲気がガラッと変わります。 壁紙の選び方にはコツと注意点があるので、今回はそのこ …

PAGETOP
Copyright © アイワーク不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP