伊賀・名張で中古リノベーションならアイワーク不動産
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年12月

月別アーカイブ: 2023年12月

鉄くずを売って、寄付できました!

鉄くずを処分してきました。 住宅にはいろんな鉄くずがあふれています。 キッチンのシンクはステンレス、 物置は鉄、 水栓金具は真鍮、 カーテンレールや古いカーポートはアルミ、などなど それぞれに買い取り単価が違うので、分別 …

冬に備えて、給湯器のメンテナンスを

つい先日までは暖かかったのに、急に冷え込んできました。 この季節、家に携わる仕事をしていると気になるのが給湯器の凍結です。 そんなこんなで今日は、物件の給湯器の水抜きをしてきました。 これをしておかないと給湯器内で残って …

和室の下地板が腐っていたので、改修工事しています。

下地板がベニヤで床下の湿気を吸い込み腐っていました。 古いおうちで床がふわふわしているのは、これが原因です。 あまりひどくない場合は、上から増し張りするのですが、この和室は傷みがひどく、人も乗れない状態でしたので、めくっ …

住宅購入するなら安い中古住宅を買ってDIYしてみよう

僕は住宅購入をするなら、一軒目は安い築古の中古住宅を購入して、DIYしながら住むことを提案をしています。 理由はいくつかあるのですが、最大の理由は住宅購入の費用が肌感覚で分かるからです。 一生に2度あるかないかの買い物を …

PAGETOP
Copyright © アイワーク不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP