伊賀・名張でリノベーション住宅ならアイワーク不動産
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年3月

月別アーカイブ: 2022年3月

中古住宅は保証がないのか?欠陥が見つかったらどうなる

中古住宅って購入してから雨漏りしたり給湯器が故障したり、いわゆる欠陥部分が見つかったらどうなるのでしょうか?一定期間は保証されるのでしょうか? そんな疑問にお答えします   中古住宅は保証がないのか?欠陥が見つかったらど …

中古リノベーションがお得と思う理由をお金から考える

新居を購入する時っていろんな選択肢があって悩みますよね。注文住宅・中古住宅・建売・マンションetc. 中古を購入してリノベーションという選択で悩まれてる方もいらっしゃるかと思います。 そんなこんなで今回は、僕が思っている …

住宅ローンの返済がきつい!家を新築する前に考えておくべきこと

こんにちはです。今日はリノベーション再販物件の元となる家の内見をしてきました。 その住宅は任意売却と言って住宅ローンの支払いがきつくなり手放さなければならない住まいでした。銀行(債権回収機構)によって差し押さえられていま …

中古物件(土地・建物)に消費税はかかるのか?

中古物件の売り出し価格には消費税がかかるのでしょうか。 先日お客様から、 『中古住宅の価格に消費税が別途かかるのでしょうか?』 と、問い合わせがあったので、お答えしたいと思います。     先ずは結論  個人が売り出して …

ブログ 中古住宅の構造は大丈夫?購入の際の注意点をまとめてみました。

中古住宅は結構な年月を使用しているケースが多く、その間どう使っているか見えないので、購入する時は慎重になってしまいますよね。 見学の際もどこを注意して見たらいいか分からないと思います。 そんなことで買取再販してる弊社が、 …

名張市赤目町壇にて中古戸建の新物件が出ました。

  赤目駅徒歩2分のところに中古戸建ての新物件が出ましたのでご報告です。 価格は650万円です。   築年数は46年と古いですが、面積が175.98平米「53.23坪」あり大家族でもお住まいいただけます。 土地も124坪 …

なぜ南向きの土地が人気があるのかを解説してみました

土地を購入する時、南向きが良いとよく聞きますが、なぜ南向きが良いのか?いまいちピンと来てない方も多いかと思います。 今回はなぜ南向きの土地が人気があり、普通よりも高く売買されているのかを説明します。   なぜ南向きの土地 …

伊賀市・名張市で中古住宅購入の諸経費をまとめてみました。

今回は三重県伊賀市名張市で中古住宅を購入する際にかかる諸費用をまとめてみました。 中古住宅購入の際は特に気になる部分ですよね。例を挙げて説明してみましたので、参考になれば幸いです。 中古住宅購入諸経費シュミレーション例 …

家を早く売却する方法は掃除。費用掛かっても清潔感が重要な理由

【結論】家を早く売却する方法は掃除して、どれだけ清潔にするか。 家をできるだけ早く売却する方法は掃除です。言い切ります(笑)その理由は 買主さんにとっては一生に一度の買い物 価格交渉のネタを減らす。 この2つです。順を追 …

Facebook

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 株式会社アイ・ワーク All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP