伊賀・名張で中古リノベーションならアイワーク不動産
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年10月

月別アーカイブ: 2022年10月

どうすれば心地良く住んでもらえるか?中古リノベーションの醍醐味。

名張市百合が丘の現場が進んできました。 色々事情があり現場が止まっていましたが、やっと工事の方が進んできました。 ここはもともと和室二間。 寝室に用途変更します。 いつもどうすれば居心地良い建物に仕上がるか頭を悩ませます …

決断の積み重ねが、結果の精度を高めてくれる。

昨年移住した我が家。 小学生の娘二人は制服ではなく私服になりました。 女の子なので毎日どんな服を着ていこうか、コーディネートお考えのようです。 学生の頃、制服か?私服か?どちらがいいかなんて話してたのを思い出しました。 …

床の傾き!調べ方。いつもこんなふうに調査をしています

弊社は中古住宅をリノベーションで蘇らせ販売をしています。 中古住宅を仕入れる際、必ず調査するのが   雨漏り シロアリ 床の傾きです。 今回は床の傾きの調査方法について、いつも僕がしている方法をお伝えします。   床の傾 …

最近忙しすぎてヤバい。

お疲れ様です。 ここ最近にないくらいめちゃくちゃ忙しくて、ちょっとブログの更新がヤバくなってきています。 ここ数日はほぼ毎日アポイントが入っています。 なんとかちょっとでもブログの更新頑張りたいと思っていますので、引き続 …

1500計画の目的。すまいにライフスタイルを取り入れ人生を豊かにする

今回は1500計画を利用するメリットシリーズその3です それでは早速始めます。 すまいにライフスタイルを取り入れ人生を豊かにする、とは 皆さんの家には自分のライフスタイルが反映されているでしょうか すまいにライフスタイル …

1500計画メリットその2 住まいづくりを通じ自分のニーズを可視化する

1500計画の趣旨を何回かに渡ってお伝えしています。 1500計画とはこちら 今回は2回目 1500計画の目的は三つあります 一つは昨日伝えた 住居費のウエイトを下げてお金に縛られず人生の選択肢を広げる 二つ目が今回お話 …

1500計画のメリットその1。住居費を下げて自由度を上げる

伊賀名張で中古×リノベーションを展開しているアイワーク不動産です。 弊社では今このような企画を打ち出しています。 中古住宅とリノベーションを掛け合わせ、1,500万円の予算で、ライフスタイルを反映させた素敵な住まいを提案 …

不動産の売買契約。重要事項説明書の役割

昨日のブログで不動産の売買契約ならび重要事項説明書について少し触れさせていただきました。 こちらの記事 アイワーク不動産のとある一日 不動産の売買は大きな金額ということもあり、宅建業者に重要事項説明書の説明を義務付けてい …

アイワーク不動産のとある一日

アイワーク不動産は火水が休みです。 不動産業界は主に火曜日水曜日木曜日あたりの休日がほとんどです。 しかしながら、最近ほとんど休みが取れません まだまだ発展途上で、休みを謳歌する状態になっておりません(笑) ですが今日は …

【中古リノベーション】フローリングの模様替えはフロアタイルがおすすめ

これ何だか分かるでしょうか。 フロアタイルと言ってフローリングのように床に貼る化粧材です。 主に壁紙メーカーが製造していて、施工も大工さんではなくクロスやさんが貼ってくれます。 厚さは約2.5 mm 。 フローリングの上 …

中古住宅の弱点はバリアフリーと断熱性能

伊賀市名張市で中古リノベーション絶賛展開中のアイワーク不動産です。 いつも中古リノベーションが良い良いと言ってる私ですが、中古リノベーションでも弱点がないわけではありません。 それは断熱性能とバリアフリーです。 中古リノ …

中古住宅外壁塗装リノベーション。色目の決定方法。こんな感じでしています。

弊社が管理している名張市美旗借家。 中古住宅の外壁塗装リノベーションを行う予定です。 色の決定はいつも悩ましく、非常に脳が疲れます(笑) 色のセンスは、建物を気に入ってもらえるかどうかの重要な生命線だからです。 というこ …

ヨロカのお庭、きれいにしました!看板見てね。

僕が商談中、アルバイトのKAZーさんが草引きをしてくれました。 いつも本当にありがとうございます。 感謝です。 商談終わって一緒に剪定をしました。 今日も暑かったー。 その甲斐あってか、すっきり看板が見えるようになりまし …

PAGETOP
Copyright © アイワーク不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP